VOICE

保護者の声

R1年度卒

広い園庭で、のびのびとお友達と遊んでほしい!と思ってルンビニ幼稚園に入園しました。毎日のお弁当作りが心配でしたが、すぐに慣れました。子供は園庭でのドッチボールや、クラスみんなでのリレーが大好きで「今日は僕のチームが勝ったんだよー!」と嬉しそうに報告してくれました。外遊びが大好きな子なので、ルンビニ幼稚園を選んで本当によかったです。

R3年度卒

未就園児の時にルンビニ幼稚園のプール開放に行き、在園児さんや先生方の雰囲気がよかったので入園を希望しました。パートで働いていたので、預かり保育のない園で大丈夫かな…という不安はありましたが、朝は周りの幼稚園よりも早く8:30から預かってくれるので午前中はばっちり働くことができました。(※ 現在は預り保育を実施しています。)幼稚園でたっぷり外遊びができて、子供も毎日楽しそうでした。

※ 令和5年度より、17時まで預り保育を実施しています。

VOICE

役員の声

R1年度役員

役員は大変なイメージがあったのですが、やってみると過去の記録ノートや先生や周りのお母様のご協力があったので思っていたよりも大変ではありませんでした。普段見ることのできない、保育中の子供の様子なども見ることができて、楽しかったです。子供も嬉しそうで、次の年もまたやって!と頼まれました。

R3年度役員

引っ越してきたばかりで周りに知っている方がいない状況での入園でした。思い切って役員に立候補したのですが、私も役員の仕事をきっかけに親しくなるお母さんができたり、子供たちにも覚えてもらえて「○○ちゃんのお母さんありがとう!」と言われるのが嬉しかったです。